Anne's Home PageのTOP へ戻る | 管理人室の最初に戻る | [管理人、やっとP.E.Iの地を踏む] のページに戻る

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目


【2008年 P.E.I.旅行 旅程4日目 10月13日(月) キャベンディッシュ〜サマーサイド〜キャベンディッシュ】

写真をクリックすると、別ウィンドで大きな写真が見られます。
デジカメで撮った写真はもっと大きいのですが、サーバにアップするにあたり、大きいサイズの写真は1600×1200に縮小しました。


キンドレットの朝食 自分で取り分けます

この日も朝食後のわずかな時間にお散歩しました

恋人の小路 雨が降って来ました


モンゴメリが下宿したビデフォードの牧師館

当時の服装で出迎えて下さいました

日がさして来ました!

お水を出して見せてくれました

展示品です

可愛らしい銀の食器

モンゴメリもここでお茶を飲んだのでしょう

当時のミシン

モンゴメリの部屋

同じくモンゴメリの部屋

モンゴメリの部屋の窓

モンゴメリは日記にこの風景の事を書いています

部屋に飾られた写真

別の部屋には本が飾られていました (3ヶ月トピックスのテキスト本も)

外では「ストロベリーとルバーブのジュース」と「ジンジャークッキー」を振舞って下さいました

「ジンジャークッキー」のレシピ
ちなみに「ストロベリーとルバーブのジュース」はいちごとルバーブと砂糖でシロップを作り、ジンジャーエールとお水で割ります

下宿からちょっと歩いたところに…

モンゴメリが教えた学校の跡地があります

モンゴメリの名前も入っています


サマーサイドにやって来ました サマーサイドの町並みです

静かな港町

こちらで昼食 歴史ある木造の建物

バイキングでした

ロウアーデベックのモンゴメリが下宿していた家 恋人だったと言われるハーマンはこの家の息子さんでした

現在住んでいる方々はその事実を後から知ったそうです

モンゴメリが歩いた道を私達も歩きました

モンゴメリが教えた学校

ハーマンの家に住んでる方々の娘さんが当時の先生の姿でお出迎えしてくれました

ハーマンの写真 シーズンオフなので学校の中はかたづけられてたそうです

雰囲気ありますねー

机です
モンゴメリは厳しいけれどユーモアの分る先生だったそうです

皆さんが中にいるうちにひとり外に出て写真を撮るあまのじゃく

学校の前の道
モンゴメリと生徒達の姿が目に浮かびます

ハーマンが眠るお墓へ

モンゴメリが祖母の面倒をみるためにキャベンディシュに戻った後 ハーマンはインフルエンザで亡くなりました

P.E.I.と本土を結ぶコンフェデレーションブリッジ

この教会の前が橋の撮影スポットです

キャベンデッシュに戻ってきてまたパチリ

夕食までの自由時間におばけの森へ

確かにちょっと恐いです

森を抜けた所にモンゴメリのお墓が これは…誰の写真だったっけ?

お墓からすぐ近くに郵便局 正面から

キンドレッドでの夕食です お皿いっぱいのムール貝をここまで食べて写真を撮る事を思い出しました

サラダです ピンボケしちゃった

外で茹でてすぐに出されたロブスター 添乗員さんが軍手持参で剥いてくれました

デザートです

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目

Anne's Home PageのTOP へ戻る | 管理人室の最初に戻る | [管理人、やっとP.E.Iの地を踏む] のページに戻る